2022年11月11日金曜日

ママストレッチ

  「お誕生日おめでとう!」


そよかぜではお誕生日のお友だちへ

手作りの誕生日カードをプレゼントしています。

お誕生日が近いお友だちはお声掛けくださいね。


今日はママストレッチがありました。


ママの凝り固まった身体を

ストレッチで伸ばしてスッキリ!


肩甲骨は意識して伸ばさないと

普段抱っこが多いので固まってしまいます。


ママがストレッチ中は

周りで子ども達も楽しく遊んでいます。


ちょっと飽きてきた子ども達…。

泣き出してしまう子も…。

急遽、子どもと一緒にできる

ふれあい遊びを取り入れつつ

またストレッチを再開しました!

最後のミニ講座では

「自分をほめて欲しいこと」を

お隣りのママに言ってもらいました。

「○○さん、頑張っているね」

と声を掛けてもらうだけで

ホッとしたというママも多かったようです。

心身共にリラックスして

また子育て頑張りましょう。


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆11月14日(月)の予約状況☆

①9:00~10:15     満 ベビーランド

②10:30~11:45   満 ベビーランド

③13:30~14:45    ベビーランド

④15:00~16:15   〇   ベビーランド  

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


【イベントの予約状況】

☆『つくってみよう』

    11月17日(木) ① ○ ② △

           ③ ○ ④ ○

    11月18日(金) ①○  ② ○

           ③ ○ ④ ○


そよかぜだより11月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより11月号 (google.com)



そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇

0 件のコメント:

コメントを投稿