2022年11月16日水曜日

パトカーとミニ白バイが!

朝は冷え込んでいましたが、

昼間の園庭は日差しがポカポカ。

これからの季節は、昼間が暖かくなる日の方が

「放射冷却」で、朝晩冷え込むそうです。

朝夕と昼間の寒暖差が大きくなってきますね。

昼間の活動の時間に

厚着で動きが鈍くならないよう、

重ね着の仕方を考えてあげたいですね。



今日はそんなポカポカな園庭開放

高津警察署からパトカー🚔とミニ白バイ🏍が

遊びに来てくれました!

子ども達はいつもと違う雰囲気に

ちょっとドキドキ。



ママ達の方がワクワクで、

パトカーのサイレンを鳴らしてもらったり、

赤色灯を回してもらったり、

装備品を見たり、

写真を撮ったりと興奮気味でした😅

「働く車シリーズ」で、

次回はゴミ収集車も来る予定です。

お楽しみに♪


お部屋では大きなブロックを出して

おうちを作りました。


自分の背丈ほどの高さまで積んで

ご満悦な様子でした。


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆11月17日(木)の予約状況☆

①9:00~10:15     つくってみよう

②10:30~11:45   △ つくってみよう

③13:30~14:45   ○ つくってみよう

④15:00~16:15   〇  つくってみよう   

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


【イベントの予約状況】

☆『つくってみよう』

    11月18日(金) ①△  ② △

           ③ ○ ④ ○

☆『おはなし会』

    11月22日(火) ① △ ② △

        

☆『年賀状撮影会』

    11月24日(木) ① ○ ② △

           ③ ○ ④ △

    11月25日(金) ①△ ② △

           ③ ○ ④ ○


そよかぜだより11月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより11月号 (google.com)



そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇


0 件のコメント:

コメントを投稿