2022年11月22日火曜日

おはなし会

 今日はおはなし会がありました。

まずは親子で楽しめる

ふれあい遊びからスタート♪


『バスに乗って』の歌に合わせて

みんなでお出かけ🚌

ママのおひざの上で揺られてニコニコ☺

「ゴーゴー!」の掛け声も

元気いっぱいだったね。

『いっぽんばしこちょこちょ』では

最後にくすぐられて嬉しそうでした♪


手遊び「大きなくりの木の下で」。

スタッフのまねっこをしながら

楽しそうに歌っていたね🌰



最後はマグネットシアター、

「もっともっと大きなおなべ」


ねずみ君がお料理をしています。

味見をしながら塩や具を足していくと

お鍋がいっぱいになって

あふれそう💦

森の仲間たちに声を掛けて

大きなお鍋を貸してもらいました。

でもみんなも木の実や野菜を入れていくので

もっともっと大きいお鍋が

必要になっていきます。

みんなで協力して

おいしいシチューは出来たのかな?


来月のおはなし会はおはなし会スペシャル

いつもよりもボリュームアップした

おはなし会になっているので

楽しみにしていてくださいね。



木曜日は年賀状撮影会です!

スタッフが手作りした撮影スポットで

記念の1枚を撮りましょう✨

まだ空きがあります!!

そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆11月24日(木)の予約状況☆

①9:00~10:15      年賀状撮影会

②10:30~11:45    年賀状撮影会

③13:30~14:45   ○ 年賀状撮影会

④15:00~16:15   〇   年賀状撮影会 

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


【イベントの予約状況】   

☆『年賀状撮影会』

    11月25日(金) ① △ ② △

           ③ ○ ④ ○


☆『移動動物園』 11月30日(木) 


そよかぜだより11月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより11月号 (google.com)


そよかぜだより12月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより12月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇

0 件のコメント:

コメントを投稿