2023年7月12日水曜日

ブラックシアターおはなし会

今日は1年に一度、そよかぜの大イベントの一つ

『ブラックシアターおはなし会』がありました!

いつも設置してある大型遊具などがなくて

「あれ、あれ」

と戸惑うお友だちもいましたね。


さぁオープニングは

「はじまるよ~夏バージョン~」の手遊び

「花火がドカーン!!!」

スタッフも見ているみんなもドカーン!


影絵の形を当てる『シルエットクイズ』

「バナナ!」

「スイカ!」

大好きな食べ物が出てくると

元気に応えているお友だちもいましたね!


「あーこのピンクザウルスは

 子どもの日撮影会で登場した子だ!」

今日も来てくれました。


『ブラックシアター』

そよかぜオリジナルのお話、

「おばけのさんぽ」をしました。


散歩の途中で色々な光るものに

出会っていきます。


暗い中に光るおばけや登場人物たちが幻想的に

浮かび上がります。

みんな独特な雰囲気を味わってくれたかな?



お話の中で繰り返し歌った歌も

そよかぜのオリジナルです。

後半、一緒に歌ってくれたお友だちもいました。

来月のおはなし会もお楽しみに!



☆イベント予約状況☆ 

【ベビママヨガ】

7月14日(金) ①10:30~ 

【うめのきランド】

7月22日(土) ①9:00~ ○

        ②10:00~ △


そよかぜだより7月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより7月号 (google.com)


そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】


そよかぜホームページ👈ここをクリックで飛びます✈

0 件のコメント:

コメントを投稿