2023年9月1日金曜日

そよかぜだより9月号

さあ!9月のスタートです!

今月は…赤ちゃんママ達の親睦を

深めるきっかけになればと企画した

『ばぶばぶフェスティバル(ばぶフェス)』

高津区危機管理室の方にお越しいただき

地震について『防災講座』を行います。

他にも楽しいイベントがあります!

併設のうめのき保育園では

地域の方に大人気『うめのきランド』

また、入園に向けてご準備されている方へ

園見学も行ってます。

どちらも土曜日に行っておりますので

両親揃って参加できます。


今日は赤バッチ(1歳児)のお友だちが

たくさん遊びに来ていました。


「そろそろ、

プレ幼稚園のことなど気になりますよね」

などなど

同じ学年のママ同士ならではの

会話が聞こえてきました。


好きな場所で好きな遊びを

ママと一緒に楽しそうに遊んでいましたよ。

                             

「お誕生日おめでとう!!」

身長と体重、手型を取って

世界にひとつだけの記念のカードだね。

ママも嬉しそう♡


今日、9月1日は『防災の日』です。

いつ起きてもおかしくない災害に

普段から備えておくことは

とても大切なことですね。

「ミルクのストックはあるかな?」

「おむつの買い置きは?」

普段から余裕を持って準備していると安心です。

おうちの中で安全な場所や。

地域の避難所など今一度、

確認しておきましょう。


そよかぜだより9月号は

そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】


そよかぜホームページ👈ここをクリックで飛びます✈


0 件のコメント:

コメントを投稿