2023年9月28日木曜日

手遊びベビーリンパマッサージ

 『手遊びベビーリンパマッサージ』

ありました。

赤ちゃん親子が勢揃い、

初めてそよかぜに来てくれた親子や

今回で3回目の参加の親子もいました。


ひと言で0歳の赤ちゃんといっても様々で

まだ1ヶ月で横抱きの赤ちゃんは寝かされると

居心地がいつもと違うと感じているのかな?

「えーん」と

かわいい声で泣いてました。



コロン、コロン♪と

いくら、仰向けにしても

ひっくり返ってしまったり

お尻を上げてハイハイしようとしたり。


マッサージされて

気持ちよくなっている子も

もちろんいました。


最後、ママ達の感想の中で

「歌を歌ってのマッサージが楽しそうだった」と

ありましたが

親子で楽しくご機嫌な時にマッサージ、

是非試してみてくださいね!


そよかぜだより9月号は


そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】


そよかぜホームページ👈ここをクリックで飛びます✈

0 件のコメント:

コメントを投稿