2023年9月13日水曜日

ままごと遊び

 今日のそよかぜです。

お部屋の中でのんびりと過ごしています。



おままごとコーナーでは

おもちゃの大根をがぶり。

「うんうん、おいしい♪」


鏡を見ながら…。

「身だしなみは大事!」

ごっこ遊びって普段の生活の様子が

そのまま遊びになっているんですね。


うめのき保育園の園庭開放がありました。

木陰でママと何を見ているのかな?

日除けもあり、暑さをしのげます。



お砂場では

スコップやバケツにお砂を入れたり

ご飯を作ってみたり

型抜きしたり

色々な遊びが楽しめます!


※明日14日(木)はクレヨンでお絵描きや

手型などができる『つくってみよう』です!
 
手型を取るのですぐに拭けるものや

お手拭きをお持ちの上、
 
汚れても大丈夫な服装でお越しください。






そよかぜだより9月号は

そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】


そよかぜホームページ👈ここをクリックで飛びます✈









0 件のコメント:

コメントを投稿