2023年9月21日木曜日

防災講座⛑

 今日は高津区役所の

危機管理担当の方に来ていただき

地震が起きた際の

心構えなどのお話ししていただく

『防災講座』がありました。



実際に起きた阪神淡路大震災や熊本地震の

写真を見ながら話を聞いていきます。


住んでいる地域で

大きな震災を経験した方は少ないので

イメージがなかなか湧きませんが、

実際に写真を見ると

被害の大きさに言葉がでませんでした。



何を準備しておいたらよいのか、

災害が起きた時の避難のタイミングは???など、

分かりやすく教えてくださり

「防災の意識が薄れてきていたので

参加できてよかったです。」

と、ママたちもお子さんを連れて災害が起きた時に

どのように行動したらよいのか

イメージができたようでした。


大切な家族をまもるためには日頃から

「もしも」に備えて準備をしておくことが

とても大切だと改めて感じました。


          

そよかぜだより9月号は


そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】


そよかぜホームページ👈ここをクリックで飛びます✈





0 件のコメント:

コメントを投稿