2023年9月5日火曜日

おはなし会がありました♪

  今日はおはなし会がありました。

まずはふれあい遊びからスタート!

ママのおひざに乗ってお出掛けするよ!

「お~ふねが、ぎっちらこ~♪」

親子で向かい合って

前後に身体を揺らして船を漕いでいきます🚢

「大波がきたよ~!!」

「きゃ~!!」

ユラユラ揺れてみんな楽しそう(^^)


今年の十五夜は9月29日です。

1年で一番、きれいなまんまるの満月が見える日🌕


お月様をくるっと回していくと・・・

お餅をついているうさぎさんが出てきたよ🐰

今年の十五夜は、きれいなお月様が見れるかな??


次に手遊びをしました。

トントントントン、アンパンマン♪


楽しくなってきて

思わずどんどん前に出て来るお友だちもいました(^^♪


最後は、紙芝居『みんなでぽん』



「ぽんっ!」と、手を叩くと

丸や四角い形から何かが出てくるよ✨

「次は何が出てくるかな~?」

掛け声に合わせて

みんなも一緒に手を叩いていました👏


そよかぜでは毎月おはなし会

行なっています。

来月もお楽しみに~!


明日から3日間、身体測定ができます。
         【6日(水)~8日(金)】

測定を希望される方は、

フェイスタオルすこやかカード

お持ちください。



そよかぜだより9月号は

そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】


そよかぜホームページ👈ここをクリックで飛びます✈

0 件のコメント:

コメントを投稿