2022年3月18日金曜日

雨でもにぎやか☔

 長らく続いたまん延防止等重点措置の終了が

決定しました。

そよかぜではまん防期間、

予約人数を減らして対応してきましたが、

周辺の感染状況を見ると、そよかぜ周辺では

まだ休園なども出ているようです。

地域の感染状況を見ながら、

徐々に予約人数を調整していきたいと思います。

ご了承ください。



来週の月曜日、3月21日は『春分の日』です。

『春分の日』とは昼と夜の長さが同じになり

この日から段々と昼の時間が長くなっていきます。

この日を中日として前後3日間をお彼岸と言います。

「暑さ寒さも彼岸まで」というように

春分の日あたりから少しずつ暖かい日が増えていくかな?

と思いきや、しかし…。


今日はあいにくの雨…。

それでもそよかぜには

身体測定に訪れる親子がたくさんいました。


身体測定が終わり、

ホッとして遊び始めています。

みんな大きくなりました!



来週の3月22日(火)、23日(水)は「つくってみよう」です。

今回は4月のカレンダーを作ります。


手型を取ったり、

クレヨンでお絵描きしたりしますので

お手拭きタオルを忘れずにお持ちください。



そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆3月22日(火)の予約状況☆

①9:00~10:15    △ つくってみよう

②10:30~11:45    満 つくってみよう

③13:30~14:45   つくってみよう

④15:00~16:15  〇 つくってみよう


そよかぜだより3月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより3月号 (google.com)


そよかぜホームページ

アドレスが変更になりました!

ブックマークをしていただいている方は

お気を付けください。

新しいアドレスは…


       👆
 クリックすると

  新しいホームページに飛びます。

 

QRコードはこちらです👇

新しいホームページもよろしくお願い致します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿