2023年3月14日火曜日

おはなし会

 最近はとっても暖かくてポカポカ陽気に

服装も軽やかになってきていたのに

何だか今日は肌寒いですね。

でも東京では今日、

桜の開花宣言が出たそうですよ。

とっても早いそうです。

3月のおはなし会も春本番!

「ぽっとでた、ぽっとでた、つくしんぼ~♪」

春らしく元気な歌に合わせて

『つくしんぼ』の手遊び。

これが、本物のつくしんぼ。

みんな見たことあるかな?

多摩川の土手にニョキニョキ生えてきたよ!


続いて、お馴染みの

『むすんでひらいて』の手遊び。


大きな絵本で迫力満点!


『たまごのあかちゃん』

最後は勢ぞろいしたよ。

ついつい側に寄って見たくなっちゃうね。



そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆3月15日(水)の予約状況☆

①9:00~10:15      つくってみよう

②10:30~11:45   ○ つくってみよう

③13:30~14:45   ○ つくってみよう 

④15:00~16:15   〇   つくってみよう

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


【イベント予約状況】

『つくってみよう』 3月16日(木)  ○

           

そよかぜだより3月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより3月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇

0 件のコメント:

コメントを投稿