2024年5月22日水曜日

移動動物園がきました!

 今日は移動動物園が

お隣のうめのき保育園の園庭に

やってきました‼

朝から動物達の鳴き声が聞こえてきました。


小動物のヒヨコやモルモットは

触れ合うことができました。

初めて触れるのはドキドキするね。


「どうかな?」

「フワフワしているね(^^♪」


「ママ!おしりの方、丸いね」


「抱っこしたいな」

「優しく抱っこしようね」


「ニワトリさん、待って~」

「かわいいね。」


「やぎさん、近くでみると

お目目が大きくて、角もあるんだね」

「待っててね。今、エサをあげるからね」


ヤギさんやヒツジさんなど

子どもの目線と同じぐらいの動物もきました。

子どもの目線ではきっと大人が思うより

大きな存在だったでしょうね。


ヒヨコさん、大人気!

たくさんの地域のお友だちが移動動物園に

きてくれました。

動物園たのしめたでしょうか?

動物さん達かわいかったですね。


そよかぜのイチゴが次々と実っています。

赤くなった実はとっても甘い香りがして

美味しそうです💕




そよかぜだより6月号は

そよかぜだより5月号は

そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】

0 件のコメント:

コメントを投稿