2024年5月9日木曜日

食育講座がありました

 今年度初めての

『食育講座』を行ないました。

離乳食初期の赤ちゃん向けに

『お粥』の作り方を

隣りのうめのき保育園の栄養士さんが

実際に作りながら教えてくれました。


今回はお米から

お粥を作っていきます。



できたお粥を…


すり鉢ですりつぶしていきます。


今回はおダシで煮たにんじんも

ブレンダーでペースト状にし、

お粥と一緒に試食していきました。



上手に食べていますね(^^♪


離乳食の段階によって

切り方やすりつぶし加減が

変わってくるので

実際に作り方を見たり

栄養士さんに直接相談することができて

ママ達も安心できたようでした(^^)



※22日(水)①11:00~②11:20~

 『移動動物園』の予約受付中です。


そよかぜだより5月号は

そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】

0 件のコメント:

コメントを投稿