2021年12月22日水曜日

今日は冬至です

今日、12月22日は『冬至』です。
一年で一番日が短い日です。
昔から冬至の日には
カボチャや小豆粥を食べて栄養をつけたり
ゆず湯に入って身体を温め
無病息災を願いながら
寒い冬を乗り切ったそうです。


今日から3日間

簡単なつまみ細工水引き

『お正月飾り』を作っています。


つまみ細工のお花の花びらは

自分で選んでオリジナルのお花です。


ママがお正月飾り作りに没頭している間、

子ども達も楽しく遊んでいます。


みんな無言で黙々と取り組んでいます。

うめのき保育園の園庭開放に

白バイパトカーがやって来ました!


かっこいい白バイのお巡りさんに

白バイに乗せてもらって

気分は白バイ隊員かな?


「僕はパトカーを運転しているよー!」

ステキな体験ができて良かったね。

いつも街の安全を守ってくれてありがとう!



 そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆12月23日(木)の予約状況☆

①9:00~10:15    〇 

②10:30~11:45    〇 

③13:30~14:45    〇 

④15:00~16:15  〇 


※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


そよかぜホームページ

アドレスが変更になりました!

ブックマークをしていただいている方は

お気を付けください。

新しいアドレスは…


       👆
 クリックすると新しいホームページに飛びます。

QRコードはこちらです👇

新しいホームページもよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿