2021年12月14日火曜日

食育講座

 朝から冷たい雨の中、12組の親子が

『食育講座』に参加してくれました。


今回のメニューはクリスマスにピッタリ!!

~子どもが喜ぶパーティーメニュー

☆ハニーレモンローストチキン

☆温野菜サラダ

☆雪だるまおにぎり

この3品を栄養士の先生に実際に作ってもらいました。

 


「いい匂いがしてきたね~!」

遊んでた子ども達も匂いにつられて

覗きにきます(o^―^o)


いつもの献立もひと手間加えると

あっという間にパーティーメニューに大変身!


今回の食育講座では

感染対策に気を付け

黙食でそれぞれ距離をとりながら

約2年ぶりに試食も行ないました。



付け合わせの温野菜も

乳児向けに柔らかくしてあったので

みんなモグモグおいしそうに食べていましたよ♪

そよかぜにレシピを置いてあるので

気になる方はお声掛けくださいね。


 ☆そよかぜでは年に1度の

 「利用者アンケート」を行なっています。

 今後の活動に役立たせていただきたいので

 お手数ですが、是非ご協力をよろしくお願い致します。

そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆12月15日(水)の予約状況☆

①9:30~10:15    満 (おはなし会スペシャル) 

②10:45~11:45    満 (おはなし会スペシャル) 

③13:30~14:45    〇

④15:00~16:15  〇 


※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


そよかぜホームページ

アドレスが変更になりました!

ブックマークをしていただいている方は

お気を付けください。

新しいアドレスは…


       👆
 クリックすると新しいホームページに飛びます。

QRコードはこちらです👇

新しいホームページもよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿