2022年5月2日月曜日

今日は八十八夜

 「夏も近づく八十八夜~♪」

『茶摘み』の歌でお馴染みですね!

今年は今日5月2日が八十八夜です。

八十八夜とは2月上旬の立春から数えて

88日目にあたる日です。

季節の代わり目で苗代作りや種まきなど

農作業を始める目安にされてきました。



みなさんも家庭菜園など

始めてみてはいかがでしょうか(o^―^o)ニコ


今日は保育園をお休みしてのんびり過ごしている親子が

久しぶりに遊びに来てくれました。

「すごいね!歩いている!」

スタッフもちょっと見ない間の成長にビックリ!!




☆5月6日(金)の予約状況☆

①9:00~10:15    〇  

②10:30~11:45    〇  

③13:30~14:45  〇  

④15:00~16:15  〇 

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


そよかぜだより5月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ5月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇




QRコードはこちらです👇

0 件のコメント:

コメントを投稿