2022年5月27日金曜日

おはなし会

 今日のおはなし会は大雨で

赤ちゃん連れには

大変なお出かけだったと思いますが

おはなし会を楽しみに

たくさん参加してくれました!



雨の日にピッタリ「あめふりくまのこ」


アンパンマンのパネルがでてきて

「トントントントンひげじいさん」の

替え歌でアンパンマンの手遊び

人気者のアンパンマンが出てくると

みんなニコニコでした。

大型絵本「だるまさんの」

大きなだるまさんに赤ちゃん達が釘付けでした!

「だ~る~ま~さ~ん~の~」

と親子で揺れて、みんなかわいくノリノリ。

手作り紙芝居の「ねないこだれだ」

「おばけになってとんでいけ~」

とねんねしない子が飛んで行ってしまいます。

「ねない子はこの子なんです~」

実感こもったママのつぶやきが

聞こえてきました。

今日の大雨で残念。

参加できなかったお友だちも

毎月おはなし会は行なっていますので

次回また予約してくださいね!


※明日はうめのき保育園で

「うめのきランド」があります。

 参加される方は指定の時間に

 そよかぜに集合してくださいね。

 当日の連絡は

 うめのき保育園にお願いします。 

 ☎044-829-1830

      

そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆5月30日(月)の予約状況☆

①9:00~10:15    〇

②10:30~11:45    〇

③13:30~14:45  

④15:00~16:15  〇 


※当日空きがあれば、直前でも予約できます。

※明日の9時より来週の利用予約を開始します。


そよかぜだより5月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ5月号 (google.com)


そよかぜだより6月号は

こちらから👇見られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿