2022年5月11日水曜日

ベビータッチケアをしました


赤ちゃん達が集まって

「ベビータッチケア」をしました。


皮膚刺激が脳に与える影響についての話もあり、

タッチケアで、赤ちゃんもママも幸せホルモンが出て

お互いに心地よくなれると聞いて

ママ達もうんうんとうなづいていました。



赤ちゃんの肌は薄くて刺激に弱いので

優しいタッチで充分です。

実際にどのくらいの力でタッチすれば良いかを

計測してから始めます。


ママに優しくタッチケアしてもらって

赤ちゃんもうっとりしていました🎵


園庭では明るい日差しの中、

園庭開放で元気いっぱい遊んでいました。


☆今週は『身体測定週間』です。

測定の際はすこやかカードフェイスタオル

お持ちください。


☆明日から19日(木)・20日(金)

 『つくってみよう』の予約を開始します。

 製作遊びをしたり、手型が取れます。


☆5月12日(木)の予約状況☆

①9:00~10:15    〇  

②10:30~11:45    〇 

③13:30~14:45  〇  

④15:00~16:15  〇 

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


そよかぜだより5月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ5月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇




QRコードはこちらです👇





 

0 件のコメント:

コメントを投稿