2023年5月12日金曜日

食育講座をしました♪

 食育講座がありました!

うめのき保育園の栄養士さんに

「離乳食のすすめ方」について

お話ししてもらいました。


今日は基本のだしの取り方や

離乳食の段階に応じた

野菜の調理の仕方についてを

丁寧に説明してくれました。


昆布だしとかつおだしを飲み比べてみたり…。

同じにんじん🥕でも

離乳食の段階によって

切り方や滑らかさが違いますね。


「食べムラがあるのはどうしたらいいですか?」

「8ヶ月でカツオと昆布の混合だしを使っても良いですか?」

などなど質問もたくさん出ました。


次回6月の食育講座

「タンパク質の取り入れ方」です。

是非ご利用ください🍴🍳


15日(月)9時から
 
  ☆22日(月) 「つくってみよう」
    
          の予約を開始します。 

          

親子でカレンダーを製作したり、

小さなお子さんは足型手型が取れます。

是非お気軽に参加してくださいね。


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆5月15日(月)の予約状況☆

① 9:00~10:15    〇 

②10:30~11:45    

③13:30~14:45   〇 

15:00~16:15   〇 


☆イベント予約状況☆

【ばぶフェス】

5月17日(水)

10:30~11:45   


【ママストレッチ】

5月18日(木)

10:30~11:45   △


【おはなし会】

5月19日(金)

10:30~11:45   △


そよかぜだより5月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより5月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇

0 件のコメント:

コメントを投稿