2023年5月18日木曜日

ママストレッチ♪

今日はマストレッチがありました。

日頃の育児で凝り固まった身体を

インストラクターの先生と

ゆっくりと伸ばしていきます。


ママがストレッチをやっている間、

赤ちゃんたちはママのお隣りで

おりこうさんに待っていてくれました(^^)


しばらくすると、ママに抱っこしてもらいたくて

泣き出してしまう子もチラホラ・・・


赤ちゃんを抱っこしながらできるストレッチを

急遽、先生が組み込んでくださいました。

あら、不思議!!

さっきまで泣いていた赤ちゃん達が

嬉しそうなニコニコのお顔になりました(o^―^o)

ママの抱っこ、うれしいね♡



抱っこしながら簡単なリズムに合わせてダンス♪

輪になってみんなで近づいて行くと

向かい合ったお友だちのお顔をじーっと

見ていてかわいらしかったです。

「久しぶりにゆっくり身体を伸ばすことができて

気持ち良かったです!」

と、ママ達もリフレッシュになったようです♪


ストレッチの後はみんなでミニワーク。

「子ども中心の生活になりがちですが

まずはママ達が幸せな気持ちになって、

日頃の育児を楽しんでいきましょう!」

と、みんなで励まし合いました。



そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆5月19日(木)の予約状況☆

① 9:00~10:15    〇 

②10:30~11:45    (おはなし会)

③13:30~14:45   〇 

15:00~11:45   〇 

※明日の9時より来週の予約を開始します。

☆イベント予約状況☆

【つくってみよう】

5月22日(月)    〇


【ふれあいリズム】

5月23日(火)

10:30~11:45   〇


そよかぜだより5月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより5月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇

0 件のコメント:

コメントを投稿