2024年7月17日水曜日

ブラックパネルシアターおはなし会

 毎年恒例になっています。

そよかぜ名物

『ブラックパネルシアターおはなし会』

今年はオリジナルのお話で行ないました!   


昨日までの雨模様の天気を

魔法の棒で魔法を使って~♪

「雨があがりますように」

お願いをしました。


夏バージョン!

『マグネット手遊び』      


夏にちなんだものが登場!

太鼓や水鉄砲、うちわに花火!


あれ??

お部屋が暗くなりました。

ドキドキ。

『ブラックペープサートクイズ』


「この形はだれかな?」

光って浮き出て見える形を当てていきます。

「カニ!」

「さかな!」

「おばけ!」

みんなよくわかっていてビックリ!


いよいよ『ブラックパネルシアター』の始まり。

子がめとヤドカリが深い深い海へ探検に出発! 


「アンコウさん、こんにちは」         

          

「あれは、ちんあなごさん」


「海の中でたくさんのお魚さんに会って

 楽しかったね」

          

たくさんのお友だちが見に来てくれました。


うめのき保育園の園庭では

園庭開放がありました。

水遊びがとっても気持ち良さそうでした。


暑い日は水遊びが最高!


今月中の園庭開放は『水遊び』です。

是非遊びに来てくださいね。


そよかぜだより8月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより8月号 (google.com)


そよかぜだより7月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより7月号 (google.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿