2024年7月19日金曜日

心理士講座

 今日は高津区役所から心理士さんに

来ていただき

『心理士講座』を行ないました。

~子どもの発達と関わり方について~

お話しして頂きました。


始めは心理士さんのお話。

          

質問コーナーでは

日頃、子育てで困っていることをそれぞれ質問。


子育てしていると悩みは尽きませんね💦

お互いの悩みを聞きながら

「うちは兄弟げんかが…」

「上の子が下の子にやきもちを焼いて…」

「思わずむきになってしかってしまう…」

 などなど、悩みを出し合いました。

 みんなで困りごとを共有できたようでした。


ママ達がお話を聞いている最中。

僕たちは楽しく遊んでまーす!


子ども達、楽しそうにしています。

ママやパパが愛情いっぱいに育てていれば

完璧すぎず、ほどほどで大丈夫。

子どもは失敗の経験や成功の経験を繰り返し、

自信を付けていきます。

大人も子育てを通して

たくさんのことを知ります。

子育ては上手くいくことばかりではありませんが

楽しいこともたくさんあります。

困った時は、

お近くの区役所や子育て支援センターに

相談に来てくださいね!


そよかぜ農園の

パプリカ、ゴーヤ、イチゴを収穫。

イチゴ?季節外れの収穫でビックリ!

今年はゴーヤの収穫が少ないのです…。



そよかぜだより8月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより8月号 (google.com)


そよかぜだより7月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより7月号 (google.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿