2024年7月2日火曜日

暑い日💦

 明日7月3日は20年ぶりに

新紙幣が発行されるそうです。

今はキャッシュレスの時代なので

紙幣を使う頻度も少なくなってきました。

今回は海外の方へも分かりやすいように

今まで漢字だったところが

数字になったそうですよ。

〇新しいお札の偉人の紹介

1万円札 資本主義の父

    『渋沢栄一』(しぶさわえいいち)

5千円  女性の教育に貢献した

    『津田梅子』(つだうめこ)

1千円  細菌学者

    『北里柴三郎』(きたさとしばさぶろう)

新しいお札、楽しみですね❕


お日様がでるとやっぱり暑いですね💦

今日も

「暑いですね」

「蒸しますね」

なんて会話が飛び交っています。


繰り返しボールが

コロコロ転がって何度もやりたくなりますね。


救急車が好きなのかな?

2台持ちです♡


おままごとコーナーでお人形遊び。

お人形のお世話をしている様子が

微笑ましいですね!


ベビーカーや車が1歳児のお友だちに

大人気です!


「どちらのベビーカーにしようかしら?」


☆彡明日7月3日(水)~5日(金)の3日間

  『笹飾り作り』です。
  
  予約なしで参加できます。

 ☆7月5日(金)13:30~

 『健康講座』

☆7月8日(月)10:30~

  『食育講座』

☆7月20日(土)①9:30~②10:30~

  『うめのきランド』     

    の予約を受け付けています。


そよかぜだより7月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより7月号 (google.com)


      

0 件のコメント:

コメントを投稿