2022年9月22日木曜日

おはなし会♪

今日は気持ちのいい気候でしたね。

そよかぜで遊んだ後に

「お散歩に行ってきま~す!!」

と、元気に出かけていくお友だちもいました。

明日からの3連休は、

また天気が崩れるようなので

寒暖差で体調を崩さないように

気をつけましょう!


今日はおはなし会がありました。

「むすんでひらいて」の手遊びからスタートし、


ふれあい遊び「バスにのって」では

ママやパパのおひざの上に乗り

歌に合わせて左右に身体を動かしていきます。

スペシャルバスでのお出かけ、

楽しかったね(o^―^o)


バスに乗っていたら

なんだかおなかがすいてきちゃった・・・

「おべんとうばこ」の歌に合わせて

みんなでお弁当作りをしました🍱

おいしいお弁当の完成~♪



最後は「はじまるよ」の手遊びと、

大型絵本「ぴょーん」。


掛け声に合わせてみんなもいっしょに

『ぴょ~~~ん!!』

楽しかったね(^^)


 そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆9月26日(月)の予約状況☆

①9:30~10:15   

②10:30~11:45   〇

③13:30~14:45  〇  

④15:00~16:15  〇    

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


※9月27日(火)に予定していた

『しゃぼん玉』ですが、

都合により延期とさせていただきます。



【イベント予約状況】

 手遊びベビーリンパマッサージ

 28日 (水) 

  


そよかぜだより9月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ9月号 (google.com)


そよかぜだより10号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ10月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇

0 件のコメント:

コメントを投稿