2022年9月16日金曜日

避難訓練をしました

「身体測定週間」最終日。

身体測定をしに

久々にそよかぜに顔を出してくれた親子や

初めてそよかぜを訪れてくれた親子もいました。

初めての方には「そよかぜすこやかカード」

お渡ししています。

継続してお子さんの成長を記録できます。


身体測定の後はいつものように自由に遊べます。



途中、「避難訓練」がありました。

併設のうめのき保育園と一緒に

毎月、避難訓練を行なっています。

来室した際に記入していただいている「利用者名簿」が

非常時には「避難名簿」になります。

毎回、来室した方全員の名前の記入を

お忘れなくお願いします。


☆来週20日(火)から

  27日(火)「しゃぼん玉」
    ①9:00~ ②10:30~

     の予約を開始します。


そよかぜのテラスでしゃぼん玉あそびを楽しみましょう。

赤ちゃんから参加できます。


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆9月20日(火)の予約状況☆

①9:00~10:15   〇  つくってみよう

②10:30~11:45    〇  つくってみよう

③13:30~14:45  〇  つくってみよう

④15:00~16:15  〇    つくってみよう

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


【イベント予約状況】

20日(火)つくってみよう 〇

21日(水)つくってみよう 〇


22日 (木) おはなし会

  9:30~   △

  10:45~   ○


そよかぜだより9月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ9月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇

 

0 件のコメント:

コメントを投稿