2022年9月9日金曜日

中秋の名月🌕


1歳児になると

段々「ごっこ遊び」が楽しくなります。

「お腹が痛いですか~?」


自分の経験をもとに

大人の姿を見よう見真似で「模倣」しながら

ママと会話をしながら遊んでいました。

おはなしが上手になったね!


幼稚園がお休みのお友だちも

遊びに来てくれました。

懐かしの玩具で遊んでいます。


明日10日(土)は「十五夜」です。

お月見団子や秋の収穫物のお芋などを

ススキと一緒にお供えして

秋の実りに感謝しながら

中秋の名月を愛でるのですが、

今年は早い時期なので、

まだススキも色づいていないですね…。

明日の夜は

きれいな満月🌕が見られると良いですね。


※来週12日(月)~16日(金)は
 「身体測定週間」です。
 ご希望の方は、フェイスタオル
 「そよかぜすこやかカード」
 お持ちください。

 イベントの時間は測定できません。
 イベント以外の時間に予約して
 お越しください。


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆9月12日(月)の予約状況☆

①9:00~10:15   〇  身体測定

②10:30~11:45    満 ママストレッチ

③13:30~14:45  〇  身体測定

④15:00~16:15  〇    身体測定


※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


そよかぜだより9月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ9月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇


 

0 件のコメント:

コメントを投稿