2022年9月14日水曜日

ベビータッチケアをしました♪

 

「ベビータッチケア」を行ないました。


                               

まずはスケール(計り)を使って

"優しいタッチ"がどの位の強さかを

実感してみます。

                             

「赤ちゃんの肌は感覚細胞がたくさんあるので

 優しいタッチで充分ですよ」

マッサージとなると、

ついついママも力が入りがち。

「こんなに軽くタッチでいいんですね~」

ママ達もビックリでした。


延べ4年間に渡って

「ベビータッチケア」の講師をして下さいましたが、

ご都合で今回が最後の「ベビータッチケア」になりました。

長きに渡ってそよかぜの親子の為に

ありがとうございました!


外では「園庭開放」をしました。

                             

まだまだ残暑が厳しい日もありますが、

日除けシェードやミストも使って

過ごしやすくしていますので

是非ご利用ください。


☆明日15日(木)9:00~

  22日(木) 「おはなし会」

  ①9:30~ ②10:45~

      の予約を開始します。


※今週は「身体測定週間」です。

 ご希望の方は、フェイスタオル
 
「そよかぜすこやかカード」をお持ちください。


☆9月14日(水)の予約状況☆

①9:00~10:15   〇  身体測定

②10:30~11:45    満 ベビママヨガ

③13:30~14:45  〇  身体測定

④15:00~16:15  〇    身体測定

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


【イベント予約状況】

20日(火)つくってみよう 〇

21日(水)つくってみよう 〇


そよかぜだより9月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ9月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇

0 件のコメント:

コメントを投稿