2022年9月12日月曜日

ママストレッチをしました


『ママストレッチ』を行ないました。

まずは深い呼吸を意識して。

日頃、子育ての忙しさに紛れて

ゆっくり呼吸を意識する機会も

少なくなっていますよね…。


みんなで腹筋にも挑戦!

「あともうちょっと~。

 がんばりましょ~!」

腕の付け根を抑えながら

腕を斜め上にピーン!

「うぅ…💦きつい…」

最後は自分自身を褒めて自己肯定感をアップ👆。

「"シャンパンタワーの法則"があって、

 まずは自分自身が幸せでないと

 お子さんにも余裕を持って接することが

 できなくなってしまいますよね」

講師の言葉にみんな納得。

忙しい毎日ですが、みんなで身体を動かして

お互いのことを話して、

リフレッシュできたようです。


☆明日13日(火)9:00~

  20日(火)・21日(水)の

  『つくってみよう』の予約を開始します。


※今週は「身体測定週間」です。

 ご希望の方は、フェイスタオル
 「そよかぜすこやかカード」
 お持ちください。

 イベントの時間は測定できません。
 イベント以外の時間に予約して
 お越しください。


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆9月13日(火)の予約状況☆

①9:00~10:15   〇  身体測定

②10:30~11:45     身体測定

③13:30~14:45  〇  身体測定

④15:00~16:15  〇    身体測定


※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


そよかぜだより9月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜ9月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇


 

0 件のコメント:

コメントを投稿