2023年12月22日金曜日

冬至ですね

 今日12月22日は『冬至』です。

1年のうちでお日様が出ている時間がもっとも短く、

夜が長い日です。

寒さが厳しいこの時期に

昔からカボチャを食べて栄養をつけ

風邪などひかぬようにと冬至の日に

カボチャを食べる習慣ができたそうです。


『つまみ細工作り』2日目。


みなさん素敵なお花を作っていましたよ!

お花の中心につけるビーズ、

どれにしようかまよっちゃいますね!


今日もパパが娘のために奮闘していましたよ!


子ども達は自由に遊んで楽しそうです。

          

「すっすごい!」

「0歳にして、両手使いでピアノを弾いてる」

天才ピアニストだね!

          


12月16日(土)にお隣りのうめのき保育園主催

パパやママになるご家庭が

これから始まる赤ちゃんがいる生活などを体験できる

『プレパパ、プレママ』がありました。


保育士さんが赤ちゃんの沐浴の仕方を実演。

その後、沐浴体験をしたり、



プレパパにも妊婦体験をしてもらったり。

「妊婦ってこんな感じなんだよー!」

「なるほど、お腹が大きいと腰がそっちゃうね💦」

パパやママになるイメージできましたか?

かわいい赤ちゃんに会える日が楽しみですね!



※来年1月20日(土)にある

「体操教室」の予約受付中です。

①9:30~10:00    

②10:15~10:45  

③11:00~11:30  △


そよかぜだより12月号は

そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】

0 件のコメント:

コメントを投稿