2023年12月27日水曜日

年末年始の医療情報

 そよかぜの玄関装飾がお正月モードに大変身!

玄関にはしめ飾りも飾って

お正月を迎える準備が整ってきました。

年末年始は帰省するファミリーも多かったり、

自宅で過ごしていても

医療機関が休みになるので

お子さんの突然の体調不良は不安ですね。

そよかぜだより12月号には

高津区・多摩区の休日急患診療所の

連絡先が掲載してあります。

もしもの場合はお役立てください。




帰省される方は

・お子さんの保険証

・医療証

・母子手帳

・お薬手帳

をお忘れなく…。


いよいよ年内は明日で最後。

今日も賑やかなそよかぜ。



トコトコ歩ける子が多くなって

広い室内をパタパタと移動しています。


「メダカちゃ~ん」

メダカちゃんにご挨拶。


「え~、もうから揚げ食べてるんですね!」

ママ達の情報交換も盛んです。


まだ言葉は出ないものの、

お友だちの後を追いかけたり、

「はい、どうぞ」

と言うように持っているおもちゃを渡したり、

同じような遊びをしてニコニコ笑いあったり。

「赤ちゃんでもお友達と遊ぶんですね!」

と驚いているママもいました。

支援センターでお友達やお友だちのママや

スタッフと関わることで

たくさんの刺激を受けているんですね!

お子さんの成長をママやパパと一緒に見守れて

スタッフ一同、毎日嬉しいです!

来年も地域のママやパパと一緒に

楽しく子育てしていきましょう!

お気軽に遊びに来てくださいね。


そよかぜだより1月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより1月号 (google.com)

そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】






0 件のコメント:

コメントを投稿