2023年8月18日金曜日

おはなし会

 今日は8月のおはなし会がありました。



『さかなかはねて』は手遊び

見ても歌っても楽しいマグネットシアター

2本立て!


                             

カメラのレンズの中に何が隠れているのかな?

見たことある動物さんの模様??

かくれんぼクイズ遊び『はいチーズ』では

「ぞうさん!」

「うさぎさん!」

とかわいい声が聞こえてきました。


たまごからかわいい赤ちゃんが生まれてくる。

大型絵本『たまごのえほん』は

めくっていくと赤ちゃんがこんにちは!

                             

お顔が見えると

「あっ」

と指さしながら喜んでくれる

お友だちもいました。

                             

次々に赤ちゃんが出てきて

みんな楽しかったね!

                             

おはなし会が終わったら

いつも通り、好きな玩具で遊んだり

ママ同士お話ししたりして過ごしました。


8月21日(月)は『つくってみよう』があります。

お絵描きやシール貼りなど製作遊びができます。

赤ちゃんは手型が取れたり、

初めてクレヨンに触れたりできます。





そよかぜだより8月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより8月号 (google.com)


そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】


そよかぜホームページ👈ここをクリックで飛びます✈

0 件のコメント:

コメントを投稿