2023年8月28日月曜日

ヨーヨー釣り♪

 先週の土曜日(26日)にうめのき保育園主催で

これから赤ちゃんが生まれてくる準備として

沐浴体験や授乳の仕方などの体験型の講座

『プレママ・プレパパ』がありました。



「まだ、首の座っていない小さな赤ちゃんは

 こんな風にやさしく洗ってあげます。」

パパには妊婦体験をしてもらったり、

保育園の看護師さんや保育士と一緒に

お話ししたりしました。

赤ちゃんが生まれて子育てで悩んだ時は

お気軽にうめのき保育園や

お隣りのそよかぜに来てくださいね!


朝、水槽を覗き込んで見ると


小さなメダカの赤ちゃんたちが生まれて

元気に泳いでいました!
                 

今日から

『ヨーヨー釣り』スタートです!    


ヨーヨーを釣っているのか?水遊びなのか…?

どちらにしても楽しんでいます。


今日から3日間行っています。

そよかぜのお部屋に入らず

テラスから入って参加できます!


明日は湯水遊びができます。



※明日から9月5日(火)10:30~開催

『おはなし会』の予約を受付開始します。

※8月31日(木)10:30~

『ベビママヨガ』の予約受付中です。


そよかぜだより8月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより8月号 (google.com)


そよかぜだより9月号は

そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】


そよかぜホームページ👈ここをクリックで飛びます✈





0 件のコメント:

コメントを投稿